ふるさと納税 ボリュームNo.1 肉

ふるさと納税の返礼品に「お肉」を選ぶときに、(私が)まず気になるのが、“ボリューム” です。


 肉_ボリューム.jpg


子供の頃から、「肉はたくさん食べた者の勝ち」と教わって(?)育ってきたのですから、しかたありません。


そして、そういったことを踏まえて、楽天ふるさと納税 の「精肉・肉加工品のランキング」のページをのぞくと、そこに、ひときわ目を引く “ボリューム満点の豚肉セット” があるのに気付きます。


宮崎県日南市の「豚小間切れ&豚ミンチ」です。


 こちら >> 【ふるさと納税】「豚小間切れ3kg」と「豚ミンチ2kg」合計5kg

 


お肉のボリュームは5kg、寄附金額は1万円。

精肉・肉加工品のランキングでは第6位となっていますが、
ボリュームでは “No.1” です。


商品(返礼品)説明には

いろいろな部位を使用しているので味わい豊か!!
様々なお料理に幅広くお使いいただけます。

とあります。


おそらく精肉過程中に余った “歯切れ部分” を寄せ集めたものなのでしょう。

言い方は悪いですが、捨ててもいいような部分なので、これだけのボリュームが集められたのだと思います。


逆に、商品説明にあるように「いろいろな部位を使用している」ことになり、これでハンバーグを作ったら、今までにない味わいのものができるかもしれません。


ちょっと楽しみな、お肉の返礼品です。