宮崎県有田牧場 EMO牛 ふるさと納税受付再開でランキング第1位に

週半ばにして、「楽天ふるさと納税」のランキング順位に変動が見られました。


 こちら >> すべてのお礼の品 総合ランキング|楽天ふるさと納税


このところ暫く、第1位には、北海道紋別市の「オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)」がランクインしていて、つい先日もそのことを記事にしたばかりなのですが、


 先日の記事はこちら >> ふるさと納税 ダブルで第1位 オホーツク産ホタテ玉冷大


本日、その第1位に新たな返礼品が浮上してきました。

 ⇒ 宮崎県西都市の「有田牧場黒毛和牛」です。


 こちら >> 宮崎県有田牧場黒毛和牛<1.8kg>すき焼き用モモ・バラスライス


 


「有田牧場」は、有田牛EMOブランド(EMO牛)の育成牧場としても知られる牧場です。

その「EMO牛」というのは、

 ① エサ、水にこだわり
 ② 薬を一切使わずに育て上げた

知る人ぞ知る “安心安全な牛肉” のことです。

※ EMOは、arth edicine (zero) の頭文字をとったものです。


 EMO牛.jpg

 EMO牛についてはこちら >> 宮崎 有田牛・エモー牛 / 有田牧畜産業


有田牛のふるさと納税は、準備が整わず暫く休止していたそうなのですが、今回、受付を再開したとのことで、急きょランキング第1位に浮上してきたものです。


寄附金額は、15,000円

返礼品として、すき焼き用の「モモ」「バラスライス」が1.8kg届きます。


気をつけるべきは、「1週間ごとの個数限定」と表記されていますので、予定数終了と共に、再び “暫く販売休止” となる可能性があることです。


お急ぎください。


ふるさと納税 ダブルで第1位 オホーツク産ホタテ玉冷大

現在、「楽天ふるさと納税」の「すべてのお礼の品 総合ランキング」第1位は、北海道紋別市の「オホーツク産ホタテ玉冷大」となっています。



 

 こちら >> 【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)


そして、ふるさと納税サイト「さとふる」の「ふるさと納税 総合人気ランキング」を見てみると、まったく同じ返礼品が、週間・月間共に第1位となっています。


 こちら >> オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) | ふるさと納税なら「さとふる」


複数のふるさと納税サイトで “同じ返礼品” が上位にランクインするのは、決して珍しいことではありませんが、「ダブルで第1位」というのは、そうそうあることではありません。


 douage_baseball.png


それだけで、信用できそうです。


 CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ふるさと納税 ふるなび デビュー キャンペーン

ふるさと納税サイト「ふるなび」に次のようなページを見つけました。


 


「ふるなびデビュー キャンペーン Amazonギフト券コードプレゼント」と書いてあります。


 こちら >> ふるなびで初めて寄附をする方へ ふるなびデビューキャンペーン


 ① 「ふるなび」の会員である(新規で会員登録しても可)
 ② 今まで、ふるなびで寄附をしたことがない
 ③ キャンペーンコード(FCP201910DB)を入力の上、寄附をする
 ④ クレジトカード決済で寄附を行う

以上の条件を満たした場合、“もれなく” Amazonギフト券コード500円分がプレゼントされるというのです。


条件に寄附金額の指定がないので、例え500円の寄附であっても(そのような案件はありませんが)、Amazonギフト券コード500円分が頂けるということです。

これは、結構 “太っ腹な” 企画と言えるのではないでしょうか。


キャペーン期間が、10月11日~10月31日と短いのも、そのためでしょうか。


私はもちろんふるさと納税は初めてではないので既に権利は無いのですが、「ふるさと納税がはじめて」という方は、是非とも、この機会を活かしてデビューしていただきたいものです。

今の世の中、“絶対に損をしない、おいしい話” というのは、「ふるさと納税」以外には無いのかもしれません。


 こちら >> ふるさと納税の仕組み|ふるさと納税 はじめるナビ


 
 ふるなび